FC2ブログ

妄想(暴走)ドラマ①

88889renault.jpg

日が落ち始めている夕方の高層ビル立ち並ぶオフィス街。6月なのに、30℃を超えている。
左手にカバンを持ち、スーツのジャケットを右腕にかけた鈴木一朗が、立ち止まり空を見上げた。
「まったく雨が降らないな…。6月でこの暑さ。今年の夏はどうなるんだ…」
と、つぶやきながら、ハンカチで額の汗を拭く。
「今日は、早く帰ろう。」
と、電車に乗り込み、いくつかの駅を通り過ぎ、降り立った駅から、徒歩で5分ほどの高層マンションのエレベーターの18階のボタンを押した。

部屋に入ると…
「ぴょん吉~、ただいま~」
と、うさぎのケージを開け、茶色というより、かなり明るい?少し黄色みかかっている?黄土色に近い?うさぎを抱きかかえる一朗。
「今日も暑かったよ~。疲れた~。」
と、ソファーに座り、うさぎを膝の上にのせ、なでながら話し出す。
普段の好青年のイメージとは違って、ちょっと子供にかえるような、甘えているような姿…

どこからか声が聞こえる!
ここには、一朗以外は、うさぎしかいないが…。
『おかえりぴょん、お疲れぴょん、一朗君。』
うさぎの声など聞こえない一朗は、うさぎをなで続ける。
『わかった、わたった、もうなでるのはやめるぴょん』
うさぎは、一朗の腕の中から逃げ出そうとした。

「あっ、ぴょん吉ごめん。汗臭かったよね。シャワー浴びてくるから、待っててね。」
と、一朗はうさぎをケージに戻し、バスルームへと向かった。

すると、ケージ入ったうさぎがしゃべり始めた。
『私、ぴょん吉。ぴょん吉って言っても、私は雌だぴょん。うちの一朗君、ちょっと天然なところがあるぴょん…。 私を飼うと決めたとき、どうやって名前をつけたと思う?』
(ペットショップでの回想シーン)
『2年位前だけど、ペットショップで、私を見ながら、
「ぴょんぴょん跳ねて、可愛い~。色もいい~。よく知らないけど、なんか昔のアニメで、転んでTシャツにくっついて、いつも主人公と一緒にいたやつあったよね。たしか、ぴょん吉って言ったよな?俺とずっと一緒にいてほしいから~、君はぴょん吉だ~」
って、一朗君が言ったんだぴょん…。』

『ちょっと待って、そのピョン吉はカエルじゃない?私はうさぎ…。でも、あのカエルも黄色…。そのカエルは、ほんとは“ピョン吉”だけど、私はひらがな…。まあ~、ちょっと勘違いも多い?天然なところがあるけど、イケメンだし~、優しそうだし~、私も迷わず、一朗君に飛びついちゃったぴょん(笑)』

ニヤニヤしながら、うさぎのぴょん吉が続ける…
『この2年間、ほんと私と一郎君は…、相思相愛のラブラブだぴょん。』
『えっ、一朗君に彼女いないのかって?』
『あっ、一朗君が来る!その話はまた今度!』

一朗が肩にタオルをかけて、髪の毛を拭きながら、ケージに近づいてくる。
「ぴょん吉、おなか空いたでしょう」
と、ぴょん吉にペレットを与えた。
ぴょん吉、がむしゃらに食べている。
「ぴょん吉~、あまり食べ過ぎるなよ!デブになる!」
『余計なお世話だぴょん!うまいものは食べるぴょん!』
と、ぴょん吉。
『どうせ聞こえてないぴょんね~(笑)』

「さて、俺も何か作るか~」
と、キッチンへ向かおうと立ち上がって時、スマホが鳴った。
「あっ、直人か…」
と、電話に出た。
「もしもし」
「おう、一朗、今どこ?まだ仕事?」
一朗の幼なじみ?小学校から、大学まで一緒だった片岡直人からだ。
「もう、家だよ。」
「夕飯食べた?」
「いや、これからなんか作ろうかと…」
「今から、出てこないか?これから、昂也とちょっと呑もうかと…」
「どこで?」
「“こばやし”で」
「OK、今からいくわ~」
と、電話を切った。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

すみません。最初から、修正が!
先日、発表した役名ですが、誤りがありました。
一朗の友人を「片平直人」と発表しましたが、「片岡直人」です。
書いていて、おかしいことに気付きました(;^_^A
雪愛さん、坊ちゃまさん、最初からごめんなさいm(_ _)m
なぜ、そんなに細かいことにこだわるのか?って思われるかもしれませんが、
それは、近いうちにネタとしてお話しますね(^^ゞ

さて、さて、話を書いていて、正直どこで区切ればいいのか?
悩んでいたところではありますが…
ブログだと、これぐらいの長さがいいのかな?
一つの場面程度でしょうか?
まあ~、あまり深く考えずに!てきと~に(笑)
はい、こんなところも!
中途半端で申し訳ございませんm(_ _)m

中途半端に進めて参りますヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルノーさん、こんばんは。
訪問、コメントできずに失礼しておりましたm(_ _)m
いよいよ始まりましたね。長さもいい具合だと思いますよ(*^▽^*)。
私もお役をいただけて、大変喜んでます♬
ありがとうございます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ichi様

ichiさん、コメントありがとうございます!

> 訪問、コメントできずに失礼しておりましたm(_ _)m

いえいえ、来ていただけて嬉しいですヽ(^o^)丿

> いよいよ始まりましたね。長さもいい具合だと思いますよ(*^▽^*)。

ありがとうございます!
ほんとに、自分が楽しむために始めた企画なので(*^_^*)
お付き合いお願いいたしますm(_ _)m

> 私もお役をいただけて、大変喜んでます♬

Ichiさんの出番はちょっと先ですが、よろしくお願いします!
って、私の妄想なので…フフフ…どうなるかな(笑)

鍵コメ様

鍵コメさん?名前言っても大丈夫じゃないかな…?
コメントありがとうございます!

> いよいよ始まりましたね。
> ぴょん吉→デブの下りがウケました。

そこですか(笑)
皆さん、「デブ」と言う言葉に敏感?
山〇さん、デブの仲間入りに気をつけましょうヽ(^o^)丿

> うちの職員も楽しみにしていました。

ありがとうございますヽ(^o^)丿
あれ?もしかして…女子職員さんの間では中では、私、人気者かも?
全国区の山〇さんより(笑)

dori様

doriさん、コメントありがとうございます!

すみません、間違って、doriさんからのコメントを削除していまいました(;^_^A

楽しい!って言っていただけて嬉しいですヽ(^o^)丿

doriさんの出番は、だいぶ先になると思いますが…
「ほたるの郷」のシーンは、結構、力を入れる予定です!
芽〇さんと、山〇さんとのからみに力入れないと!
てきと~にしたら、絶対、目立ちがり屋の山〇さんからクレームきそうだから(笑)
よろしくお願いします(^^ゞ

No title

一朗くん登場シーンから始まるのですね…!
いい感じにドラマっぽい…!!!!
さすが所々に色っぽいシーンや可愛がりシーン(萌え死ぬわ!)を挟んでくるとは、いい滑り出しの流石モウソウニストです!

ああ…くれたごはん、全部食べたい笑

うさぎ視点のナレーションなのもいい演出! おもしろいなと思ってしまいました。
他のみなさんやヒロイン登場が待ち遠しいv

ぴょん吉様

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!

> 一朗くん登場シーンから始まるのですね…!

主役は、岩ちゃんですから(*^_^*)

> いい感じにドラマっぽい…!!!!

きゃー、そうですか?
頑張ります(^^ゞ

> さすが所々に色っぽいシーンや可愛がりシーン(萌え死ぬわ!)を挟んでくるとは、いい滑り出しの流石モウソウニストです!

フフフ、私の願望そのもの?(笑)

> ああ…くれたごはん、全部食べたい笑

そう言うと思ったので…、
「デブ」のセリフを!
芽吹さんのツボにはまったようです(笑)

> うさぎ視点のナレーションなのもいい演出! おもしろいなと思ってしまいました。

ぴょん吉さんには、いっぱい仕事していただきますから~。

> 他のみなさんやヒロイン登場が待ち遠しいv

最初は、結構、そこが楽しいですよね!
キャラクターの設定をうまく表現しないと!

No title

こんにちは。
昨日はちょっと、お邪魔できなかったので、こちらにコメントさせて頂きます。

いよいよ妄想ドラマ、始まりましたね。
読みはじめると、次はどうなるだろう・・・
と早く読みたい気はしますが、長い時をかけて、ゆっくり話が進んでいくのも、いいなと思ったりもしています。

あまり長いのも、書くのが大変だと思いますので、これぐらいの長さがちょうどよいと思います。
締切を決めず、負担のない程度に中途半端でいって下さいね。
また、楽しみにしています。

森の端工房様

森の端工房さん、コメントありがとうございます!

> いよいよ妄想ドラマ、始まりましたね。
> 読みはじめると、次はどうなるだろう・・・
> と早く読みたい気はしますが、長い時をかけて、ゆっくり話が進んでいくのも、いいなと思ったりもしています。

ありがとうございます!
小分けに、出していこうかと、そして長編?
出だしは、ある程度決まってたので、書きやすいですが、
たぶん、書いている途中で、新たな妄想が出てきそうな感じがします(笑)
そういう時間を楽しみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

いつ掲載になるのか?
見逃すと先にいってるかも?
毎日チェックを忘れずに?(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

わぁ~

いよいよ始まりましたねー。
カッコいー岩ちゃんさんの
登場からぴょん吉様との
がっつりからみでぷぷって
なっちゃいました。
うさぎさんですけどなるほど
これならセリフいっぱいですね。
ってこの出番、主役ですね。
さらにイケメンの追い討ちで
さっすが妄想ドラマ素敵すぎ。
ホントドラマ見てるみたい。
つかみはばっちりです。
コメント遅くなっちゃって
ごめんなさいです。
でもすっごく楽しみにしております。

TYPE MM04 様

MMちゃん、コメントありがとうございます!

> いよいよ始まりましたねー。

始まりましたよ~ヽ(^o^)丿

> カッコいー岩ちゃんさんの
> 登場からぴょん吉様との
> がっつりからみでぷぷって
> なっちゃいました。

きゃ~。岩ちゃんカッコイイ登場って思ってくれました?
嬉しいですヽ(^o^)丿
ぴょん吉さんは、私の妄想に火を着けたので…、
責任をとっていただきます(^^ゞ


> つかみはばっちりです。

そうですか!よかった!
フフフっ、でも、MMちゃんには…
いろんな方と、いろいろと絡んでいただきますよ(笑)
覚悟していてくださいね(*^_^*)
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR