FC2ブログ

今年は早いな…

現実の世界に戻って、やっぱりうちにやってきたのが、
20180816213246802.jpg
黄金桃(おうごんとう)ですヾ(o´∀`o)ノ

って、まだお盆なのに…早い w(゚o゚)w
例年だと、8月末なのに…

今年は、雨が降らず、高温すぎて、桃の収穫量が少ないようです。
甘さがあっても、数が少ないので…、うちに届く桃も今年は少なかったですね。

白桃の品種が主流(“あかつき”は完全に終ってしました…)ですが、
黄桃もあるんです。

早速剥いてみました。
20180816213345665.jpg
中身も黄色です!(って、当たり前か(笑))
ちょっと、まだ硬かったかな…
甘さもありますが、酸味も結構強い感じ。
私は白桃派ですけど(^^ゞ


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

何ですかこの黄金桃って?!
初見です。私の『桃辞書』には載っていない・・・
黄金なので通常の黄桃とは違うのですかね。
最近、うちのブログでも金ネタ?!を載せていたので、黄金リレーで繋いで行きますか?
ブロガーさん、それぞれご当地の黄金話・・・

今日は、気温&湿度が低くとても過ごし易いです。
仕事している場合じゃないですよ~
こんなコメしているから、せせらぎの上司はパーと言われるのか・笑

No title

桃狩りに行ったときは黄色い桃で固かったんですが、
同じ種類なのかなあ〜
でも剥いた感じ、こんなにみずみずしくなかったような!

白桃が好きですっ(><。)
桃ぉ〜!!! スーパーで桃見ると、山口でもやっぱり1つ200〜300円なんですよね。

No title

桃の種類もいろいろあるんですね~♪
ぱっと見た時、梨かと思ってしまいました(^-^;
それにしてもいただけるなんて羨ましい♪
良いところにお住まいですね♪

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!

> 何ですかこの黄金桃って?!

黄桃の品種名です。
黄色がより濃いから「黄金桃」なのかな~
作っている農家はそんなにないと思います。
今年は、あかつきは数が出なくて、うちに回ってくるのも少なかった(笑)
だから、例年よりは、ありがたみがありますヽ(^o^)丿

黄金伝説…、せせらぎさん、たくさんありそう!

芽吹さんがパーだったら…
世の中みんなパーですよ(笑)
その方が、人生、楽しいと思います(^^ゞ

ぴょん吉様

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!

> 桃狩りに行ったときは黄色い桃で固かったんですが、
> 同じ種類なのかなあ〜
> でも剥いた感じ、こんなにみずみずしくなかったような!

どうでしょうかね?
黄金桃は、黄色がすごく濃い感じがします。
白桃ほどの汁はでませんが、桃って感じです(^^ゞ

> 白桃が好きですっ(><。)
> 桃ぉ〜!!! スーパーで桃見ると、山口でもやっぱり1つ200〜300円なんですよね。

やっぱり、白桃ですよね!
あかつき、まどか、そして川中島(←品種名です)ヽ(^o^)丿
今年は、猛暑過ぎて、数が出なかったようです…
なので、我が家にそれほど回ってこなかった(>_<)
桃は貴重なものでしたね(笑)

dori様

doriさん、コメントありがとうございます!

> 桃の種類もいろいろあるんですね~♪
> ぱっと見た時、梨かと思ってしまいました(^-^;

もうそろそろ、梨も出てきますからね!
桃もまだ出てくる品種あるんですよ。

> それにしてもいただけるなんて羨ましい♪
> 良いところにお住まいですね♪

今年は少なかったので、ありがたみがある桃になりました(笑)

No title

こんにちは。
私も、昨日、この黄金桃を食べたばかりです。
皮よりも中身の方が濃い黄色で、ちょっとトロッとした食感。マンゴーの食感に似てる様な・・・
甘味はありますが、酸味はそれほど感じませんでした。

美味しかったですが、桃という感じはあまりしませんね。
桃なら私も白桃の方が慣れているので好きです。

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメントのお返しありがとうございます!

> 私も、昨日、この黄金桃を食べたばかりです。
> 皮よりも中身の方が濃い黄色で、ちょっとトロッとした食感。マンゴーの食感に似てる様な・・・
> 甘味はありますが、酸味はそれほど感じませんでした。

本来ならば、そうかもしれません。
はね桃(ちょっと、黒い点がありまた)だし、食べるのが早かったかも(;^_^A
甘さはあったのですが、酸味が後に残った感じでした。
もう2.3日待ってもよかったかも!

やっぱり、桃は白桃ですよねヽ(^o^)丿

No title

こんばんは。
もも・・・え? 黄桃って本当に黄色いんだ!
缶詰しか食べたことがないので
汁に漬け込んだからあんな色になったりするのかと・・・
桃の種類が違うのですね。
無知だらけ(笑)

バケツ様

バケツさん、コメントのお返しありがとうございます!

> もも・・・え? 黄桃って本当に黄色いんだ!
> 缶詰しか食べたことがないので
> 汁に漬け込んだからあんな色になったりするのかと・・・
> 桃の種類が違うのですね。

黄金桃は、黄桃の中でも、黄色が濃いのかも?
だから「黄金」なのかと!
たまたま、桃農家(兼業)さんが職場にいるので、いただけましたヽ(^o^)丿
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR