FC2ブログ

ドラマ「~中途半端で申し訳ございません~」(妄想)

ぴょん吉さんからイラストをいただいてから、妄想モードの私…

がんちゃんの次回のドラマ作品は、
「~中途半端で申し訳ございません~」\(^o^)/

ヒロインは…私 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なのですが、出会うはずもない二人がどうやって出会うのか…?
悩んでいたら、昨夜、ぴょん吉さんからコメントいただきました!
↓↓↓
「岩ちゃんとは、ボランティアサークルで出合うのです…!
メンバーと協力して活動しているうちに、とある事件がきっかけで二人は恋に落ちましょう。(ましょうって)」


ボランティア活動を通して出会う!
これなら、年の差があっても大丈夫だ~ヾ(≧▽≦)ノ

*********************************
東京で生まれ住み、なんとなく大学を出て、なんとなく就職して、
30歳を迎えた鈴木一朗(←がんちゃん)。
「なんか中途半端な…このままでいいのか?」と思い始めていました。
そんなとき、友人から「ボランティアやろう」と誘いを受けました。

一方、田舎の町で暮らす森晴乃(←私)は、
中途半端にいろいろとこなすもののパッとしない、
所謂、器用貧乏で、お人よし、年は40歳、独身。
(↑フィックションなので突っ込みはなしで(笑))

舞台は…
温泉がある小さな町(宮城県蔵王町がモデル?(笑))。
自然豊かで温泉があり、かつては観光地として(別荘地としても)栄えたものの…
今は、観光客も減り、少子高齢化が進んでいました…

晴乃(はるの)は、温泉旅館で事務員として働いていますが、
とにかく人手不足、あちこち手伝わされる便利屋になっておりました。
仲居、厨房、清掃…、時には、ハチの巣バスター(笑)
地元の観光協会からも、イベント等、なにかと事を頼まれる…
「晴乃ちゃんお願い」と言われると、断れないお人よしでした。
(イベントで踊ることも!?)

町は、移住・定住政策を色々と実施していました。
そんな中、『田舎にボランティアにいこう』という企画が…
町内の福祉施設の施設長さんも一役買っていました。
《施設長の名前が思いつきません。募集します!
 イメージは薔薇、鷲(イーグル)なんですが…
 他の男性二人(鈴木一朗と山田太郎)は野球にちなんでつけています》

都会からのボランティアを受け入れるにあたって、
受け入れる側もなにかと準備をしなければなりません。
そこで白羽の矢がたったのが晴乃。
施設長さんに「晴乃ちゃん、ボランティアのお世話(統括)をお願い」と頼まれ…
晴乃もボランティアでこの企画のお手伝いをすることに。

『田舎にボランティアにいこう』の参加者に一朗が入っていました。
晴乃と一朗はここで出会うのですが…
一朗にとって、晴乃は主催者側の地元のお姉さん(オバサン)でしかありません。

田舎でのボランティア活動を通じて、一朗はいろいろと感じることがありました。
介護の現場の大変な実情を目の当たりします…
そんな中、ユニットリーダーの山田太郎(←某リーダー)の仕事ぶりに心を打たれます。
(やばい、書いてて笑いが止まらない)
「こんなに大変な状況なのに…みんなを笑顔にできるってスゴイ…」
(この辺は、コメディタッチで、笑いをとります)
一朗の心に少しずつ変化が…
何かを見つけることができるでしょうか?

このボランティア企画は単発ではなく、定期的に開催されました。
一朗は、この田舎の町に足を運ぶことが楽しみになっていました。
晴乃とのやり取りも、なんかコンビのような?良い雰囲気に…。
(一応、一朗は東京に彼女がいる設定です。晴乃には彼氏はいません)

そして、『田舎にボランティアにいこう』も半年続き、冬になります。
町内のスキー場でのボランティア活動がありました…
さあ~、ここで事件が!
冬山で、何が起きたのか…?
*********************************

このドラマは・・・、
地域の問題を通じてのヒューマンドラマ?
いやいや、ドタバタコメディからのラブストーリー?
まさかのオチが待っている?
そう、内容も中途半端なものであります(笑)

あ、某施設の施設長さんと某リーダーさん、友情出演お願いいたします\(^o^)/

「~中途半端で申し訳ございません~」
88889renault.jpg
お楽しみにヽ(≧∀≦)ノ

妄想はしばらく続きそうです \(//∇//)\

って、そろそろ現実の世界に戻りましょう!
さあ~、これからサッカーの応援です( ̄^ ̄)ゞ
頑張れニッポン\(^o^)/


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ルノーさんの妄想には恐れ入ります。
と言うか妄想と現実がのミックスが凄い・笑
ほぼリアル話になっているし。

でも脚本的には面白いけど、私と山田君では訛りが酷過ぎて字幕がないとキツイですよ。多分1クールも続かないうちに終わってしまう。しかし、自腹でその後の映画化も決定!
スポンサー社会福祉法人・芽吹
まぁそんなお金の使い方したら、監査で引っ掛かりますが。

最終的なオチは山田君につけてもらいましょう。
更に全国の山田で売れますね~

No title

ルノーさん こんにちは

映画化されたら旅館の仲居さんで私も友情出演したいです~(笑)

凄いな~

凄いわ~!!
妄想どころか、脚本になってるし、、、、
ルノーさん、作家になれますよ、
笑ってしまった。
鈴木一郎と山田太郎が雪山でどうなるか。。。かな?
早く続きが読みたいです

No title

ルノーさん、凄い~♪
脚本が書けそうですね!妄想バンザイだわ~♪
続きが気になります。
またお時間がある時に続きをお願いします♪
私の中でルノーさんは背が高くてすらっとした美人さんですよ♪

こんばんは

ドラマですか。
自分は見てないやつですねぇ(・。・)

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!
>
> と言うか妄想と現実がのミックスが凄い・笑
> ほぼリアル話になっているし。

えへっ(笑)
芽吹さんにはバレバレですね。
あくまでも、妄想なので、こんなドラマがあったらいいな~で。

> しかし、自腹でその後の映画化も決定!
> スポンサー社会福祉法人・芽吹
> まぁそんなお金の使い方したら、監査で引っ掛かりますが。

募金を募りましょうヽ(^o^)丿
(あれ?ここもリアル感が…)

> 最終的なオチは山田君につけてもらいましょう。
> 更に全国の山田で売れますね~

もちろんでございます(^^ゞ
山田さん、頼みますよ~
全国の山田ファンの期待を裏切らないようにヽ(^o^)丿

そらママ様

そらママさん、コメントありがとうございます!

> 映画化されたら旅館の仲居さんで私も友情出演したいです~(笑)

え~、旅館の女将でしょ!
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

きてぃ☆彡 様

きてぃ☆彡さん、コメントありがとうございます!

全然すごくないです(;^_^A
ほんと、こうだったらいいな~の妄想です!
ヒロイン森晴乃は、私とかぶらせつつも盛ってますが(笑)

> 鈴木一郎と山田太郎が雪山でどうなるか。。。かな?
> 早く続きが読みたいです

実は、まだ、面白いことが落ちが思いつかず…
ちょっとお待ちを(^^)/

dori様

doriさん、コメントありがとうございます!

妄想楽しいですヽ(^o^)丿
妄想するのって結構すきなんですけど、
書き下ろしたことはなくて…
これもいいかも?なんて思っています(笑)

> 続きが気になります。
> またお時間がある時に続きをお願いします♪

ちょっと、いろいろとパターンが出過ぎて…
続きは?いつになのか?

> 私の中でルノーさんは背が高くてすらっとした美人さんですよ♪

わあ~、それこそ、doriさんの妄想じゃないですか~(*^_^*)

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

> ドラマですか。
> 自分は見てないやつですねぇ(・。・)

すみません。単なる妄想なんで…
よしおさんの興味のないブログの内容ときは、
スルーしてくださいm(_ _)m

No title

やばい!
おもしろいんですけど!!!
リアルで…と思ったらリアルも巧く取り入れてらっしゃるのですね!
どうしよう続編楽しみ…。胸キュンお願いします!!

89999イラスト、一応イメージ案はあったんですが、
これ、「挿絵」か、全部描けなくても「一部漫画化」という方向でもいいんじゃ!?

ぴょん吉様

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!

> やばい!
> おもしろいんですけど!!!
> リアルで…と思ったらリアルも巧く取り入れてらっしゃるのですね!
> どうしよう続編楽しみ…。胸キュンお願いします!!

ほんとですか~
設定はいい感じでしょ(笑)
胸キュンしつつ…どんな落ち?悩みどころです…
(なに?本気になってるんだ?)

> 89999イラスト、一応イメージ案はあったんですが、
> これ、「挿絵」か、全部描けなくても「一部漫画化」という方向でもいいんじゃ!?

そうなんです!
昨日書いていて、ふと思ったのが!
『田舎にボランティアにいこう』のポスターを
ぴょん吉さんに描いてもらいたいヽ(^o^)丿
キャッチコピーとか、具体化していないんですが、
せせらぎさんのメンバーと晴乃が、
「ボランティアにおいでよ!」って言っている感じ?
バックは自然豊かな感じ?
で、もう一つ言うなら…蔵王町(遠刈田温泉)は「こけし」も有名なんで!
「こけし」っぽいのも入れてほしい!
すみません。妄想モード全開です(;^_^A
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR