FC2ブログ

蜂の巣駆除?

軒下に発見 ( ゚Д゚)
20180624144720580.jpg

小さいけど…

即、これを!
20180624144750086.jpg

20180624160716432.jpg

ジェット噴射攻撃した後、落としました…
20180624144838360.jpg

20180624144918675.jpg
直径3㎝くらいです…

中には、蜂はいないようです。

早いうちで正解でした( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

早期発見 早期駆除でよかったですね。
怖いですね。

No title

気づかないうちに大きくなるので、恐いですよね
早期発見で良かったです

No title

あぶないあぶない・・・・大きくなる前に見つかって駆除できてよかったですね!!

一軒家だとこういう不安がいっぱいありますよね・・・・うらやましくもありますがね(~_~;)

うちはマンションですが、これから恐怖の季節が始まりますよ~~~~~~~~

もう今から戦闘モードです。はて、なんでしょう~?(笑)

No title

蜂の巣、無事駆除できてよかったですね。
自分が蜂の巣駆除したときはジャンパーで叩き落としましたが、
結構無茶やったなーと思います。
蜂の巣に残ってた蜂の子は煎って塩ふって食べました。
味はナッツみたいで鼻血が出るような旨さでした(^q^)

No title

確かにコノ巣がもし大きくなったら大変ですからね~ 早期発見早期駆除!!正解ですが駆除する時怖いな~

No title

蜂は危ないですね。命を落とすことも。
我が家はマンションで、蜂の巣があったと言うわけではありませんが、刺されました。
ば~んと腫れあがって(太ったのではない@@)大変でした。
2回目刺されると、かなり危ないとか?
早期発見は、病気も蜂の巣も同様に大切ですね。

No title

こんにちは

ルノーさんの場合、手で叩き落としたほうが・・・
失礼しました。蜂の巣は厄介ですね、知らず知らずに大きくなっている事もあるので、うちでもマグナムジェットが届かない死角になっている高い位置に作られた事があります。もちろん目視できて噴霧可能な所には、ジェットスプレーしますが。

おはよう

蜂がいないうちに対処ができて良かったですね。
蜂の巣を見つけたら怖いですよねぇ(>口<)
巣を作った蜂どもが、巣に戻ってこないといいですよね。
このまま誰にも迷惑にならない場所に行って欲しいって思うよねぇ~。

No title

蜂の巣ー!!( ; ロ)゚ ゚
入居される前に撤去できて何より!

昨日アップしてご報告に上がり損ねて寝てしまいました汗
ニアピン記念見ていただいてありがとうございますー♪

いとこいさん様

いとこいさんさん、コメントありがとうございます!

> 早期発見 早期駆除でよかったですね。
> 怖いですね。

生物の生態がいろいろと変わってきているんでしょうね。
こんなところに( ゚Д゚)
蜂の巣ができることがあります。
この時期は要注意ですね。

そらママ様

そらママさん、コメントありがとうございます!

> 気づかないうちに大きくなるので、恐いですよね
> 早期発見で良かったです

そうなんです!
あっという間に大きくなるので…
この時期に気をつけないと⁈
たぶん、アシナガバチだと思うので、危険性は低いですが、
やっぱり、怖いですよね!

ふうこ♪様

ふうこ♪さん、コメントありがとうございます!

> あぶないあぶない・・・・大きくなる前に見つかって駆除できてよかったですね!!

ほんとです!
蜂がたくさん飛び回っていたら、巣には近寄れませんから。

> 一軒家だとこういう不安がいっぱいありますよね・・・・うらやましくもありますがね(~_~;)

隣の芝生は青く見える?でしょうか(笑)
田舎くらしは田舎暮らしなんで(笑)
虫と高齢者とは共生しなければなりません(^^ゞ

>
> うちはマンションですが、これから恐怖の季節が始まりますよ~~~~~~~~
>
> もう今から戦闘モードです。はて、なんでしょう~?(笑)
↑↑↑
え~、気になりますぅ~
なんなんでしょう?

ponch様

ponchさん、コメントありがとうございます!

蜂の巣も駆除しやすい殺虫剤もありますので、
早いうちならば、大丈夫ですね。

> 自分が蜂の巣駆除したときはジャンパーで叩き落としましたが、
> 結構無茶やったなーと思います。

勇気ありますね( ゚Д゚)
ご無事でよかった!

> 蜂の巣に残ってた蜂の子は煎って塩ふって食べました。
> 味はナッツみたいで鼻血が出るような旨さでした(^q^)

え~、そんなことが( ゚Д゚)
珍味でしょうか?
調理後(自分で調理は無理かな…)の物を食べてみたいです(*^_^*)

自遊自足様

自遊自足さん、コメントありがとうございます!

時期、大きさで、駆除するにはグッドタイミングでした(^^ゞ
これ以上、大きくなって周りに蜂が群がっているようだったら、怖いです。
完全防備して、立ち向かうようですね。

chococake55 様

chococake55 さん、コメントありがとうございます!

> 蜂は危ないですね。命を落とすことも。

スズメバチは大変危険ですね!
この辺は、アシナガバチのようなので、毒性は低い感じです。

> 我が家はマンションで、蜂の巣があったと言うわけではありませんが、刺されました。
> ば~んと腫れあがって(太ったのではない@@)大変でした。

刺されると、熱も持ちますから!
気をつけないとですね(>_<)

> 早期発見は、病気も蜂の巣も同様に大切ですね。

ほんと、そうですね!

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!

> ルノーさんの場合、手で叩き落としたほうが・・・

ほんと、ジャンプして、アタック(^^)/
できそうです(笑)

> 失礼しました。蜂の巣は厄介ですね、知らず知らずに大きくなっている事もあるので、うちでもマグナムジェットが届かない死角になっている高い位置に作られた事があります。もちろん目視できて噴霧可能な所には、ジェットスプレーしますが。

そうなんですよね!
とんでもないところにできると、発見も遅れるし、駆除も大変です。

何年か前から、(田舎の)住宅地の軒下にも結構できるようになった感じ…
生物の生態の変化なんでしょうかね?
この時期は、家の周りは、目を光らせていないと(>_<)
蜂の巣バスターにもなる私です(笑)

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

> 蜂がいないうちに対処ができて良かったですね。
> 蜂の巣を見つけたら怖いですよねぇ(>口<)
> 巣を作った蜂どもが、巣に戻ってこないといいですよね。
> このまま誰にも迷惑にならない場所に行って欲しいって思うよねぇ~。

ほんと、そうですね!
その辺にまだ蜂が飛んでるかもしれないで、
しばらくは警戒したいと思います(^^ゞ

ぴょん吉様

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!

> 蜂の巣ー!!( ; ロ)゚ ゚
> 入居される前に撤去できて何より!

ほんとです!
出来てすぐに撤去しないと、危険度が上がるので(;^_^A


> 昨日アップしてご報告に上がり損ねて寝てしまいました汗
> ニアピン記念見ていただいてありがとうございますー♪

ほんとにありがとうございます!
ある意味、今朝、訪問させていただいて、
サプライズって感じで、いや~、本当にうれしかったですヽ(^o^)丿
ありがとうございますm(_ _)m
岩ちゃんいただきました(^^ゞ

No title

こんにちは。
ルノーさん、お見事でした。
でも、蜂がいなくてよかったですね。これからが巣作りですから、早めに発見できてよかったですね。
うちの庭にも、色んな花があるからか、よく蜂がやってきます。
今は巣を作っている様子はないですが、小さい子供がウロウロするので、ちょっと恐いなと思っています。

こんにちは

自分の家にも今朝に蜂が家の中にいたのを見つけたよ。
だから出してやろうとしたのに、なかなか出ていかないしスズメバチとかのようなタイプだったから、危なかった。
で、最終てきになかなか出ていかないから最終的にブチって棒で潰しちゃいましたね。

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメントありがとうございます!

この時期は、作り始め!
このタイミングで発見、駆除できてよかったです。

> うちの庭にも、色んな花があるからか、よく蜂がやってきます。
> 今は巣を作っている様子はないですが、小さい子供がウロウロするので、ちょっと恐いなと思っています。

警戒してくださいね!
うちは、蜂用の殺虫剤を常備してますよ(^^ゞ

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

蜂は怖いですね!
うちの中で発見したときは、即、殺虫剤です(^^ゞ
お互い、気をつけましょうね!

こんにちは

確かに蜂は怖いですねぇ(>口<)
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR