fc2ブログ

お絵描き教室からの…いろいろな話

10日くらい前に我が家で開かれたお絵描き教室?
割りばしの先に墨をつけて描いた絵。

ママ割りばしペン画
凝りもせずまた載せる私(笑)
(結構、お褒めのお言葉もいただき、ちょっといい気になっています)

我が家の子供たちは、昔から紙があると、すぐにお絵描きします。
大き目のカレンダーの裏には、みんなで会話しながらお絵描きしています。
(お絵描きチャットみたいです)
が、私は即興で絵が描けない人間。
混ぜてもらえず、いつもちょっと遠くから様子をうかがうだけなんです(寂しいんです)。

しかし、あのお絵描き教室の時は混ぜてもらえたました!

まずは、ウサギのお題をいただいたので、それを描き(これはオリジナル?即興?)、
その後は、
「好きなのかきなよ~。おかんスヌーピーは上手じゃん」って三女に乗せられて描き、
「んじゃ、ウッドストックに挑戦してみようか」ってスマホを取り出し、画像を見ながら描き…

となりで、長女が、名探偵コナンの絵を描いていました。
「コナンの映画、今回も記録更新したよね~」と私。
「うん、来年はキッド様らしいけど、この記録ぬかせるのかな?」って長女。
今年の映画は、
ゼロの執行人
「名探偵コナン ゼロの執行人」
(内容については触れません、まだ公開中ですので是非!)

これにちなんで、長女は安室透を描いていました。
本人はもちろん、安室が乗っているマツダのRX-7も!
そして、
「おかんは、安室君が好きでしょう!」と長女。
「いや、嫌いじゃないけど…」と私。
「え、じゃあ、赤井さん?」と長女。
「赤井さんと安室君なら、赤井さんかな…」と私。
「え、じゃあ、コナンの中で、誰が好みなの?キッド様ではないよね?」と長女。
「新一(コナンの本元)!」と私。
「あ~!そっちか~」って4姉妹が一斉に(笑)

「でもさ~、やっぱり、アムロって言ったらね~」と私。
「そうだよね~、おかんはそっちだよね~」って子供たち。
と言うわけで、ガンダムのシャアとアムロを描いてしまいました(笑)
「シャアはうまいけど…、アムロの目が昭和の少女漫画になってるよ~キラキラしてる(笑)」
と二女。
「だよね~、キャンディキャンディ(いがらしゆみこ)みてたからな~」と私。

安室君と赤井さん
赤井さんが左、安室君が右です。
実は「名探偵コナン」の作者、青山剛昌先生がガンダムのファンで、
赤井さんは赤い彗星のシャア・アズナブル、安室君はアムロ・レイが由来です。
声優さんも同じなんですよ!
まあ~、有名な話ですが…

そして、本日、長女がDVD借りてきました。
で、上映会?
ルパンとのコラボ作品『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』
(あ、もう、何回も見ていますが…)

予告編を見つけたので、


ガンダムもルパンも…、そしてコナンだって(最初はサンデー見てたし)…
もともとは、私じゃん!
けど、うちの子たちは、はるか遠い世界に羽ばたいている?

すみません。オタク家族の会話でしたm(_ _)m



ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルノーさん、結構絵が上手いじゃないですかー。
ガンダムではシャアが一番好きなので、シャアが見れて嬉しいです(*´∇`*)
声優では池田秀一が一番好きです。アートネイチャーのCMがアムロとシャアが冨野監督をハゲましてるようにしか見えませんでした。
ガンダムではシャアとセイラの兄妹が一番好きなんですけど、トップページのシュレ猫たんはセイラさんがモデルです。

おはよう

上手な絵が多いですねぇ。

そう言えばコナンは異例の大ヒットらしいですねぇ~。
安室の存在ですごいらしいですね。

No title

うちの息子・・・シンイチと言います。
高校生の頃付き合ってた子の名前が・・・ラン ちゃんです♪
その子とは大学生の時分かれてしまいましたが(^-^;

No title

安室さんに釣られてやってきました(((o(*゚∀゚*)o)))

アムロの裏側にはそんなエピソードがあったのですね…!!
娘さんとヲタ談義しつつ遊べるなんて、なんて羨ましい(* >ω<)

安室さん、まさかコナンキャラでこんなにやられるとは思わなかったほどにかっこいいです(*;゚;艸;゚;)
一時期描いたり描いてもらったりしてましたよ笑
もうっ! ここは長女ちゃんの描いた安室さんをアップして、安室担を集めてしまいましょう笑

映画も観に行きたいけど、息子があまりコナン好きじゃないんですよねえ( ´-`)

ponch様

ponchさん、コメントありがとうございます!

> ルノーさん、結構絵が上手いじゃないですかー。
> ガンダムではシャアが一番好きなので、シャアが見れて嬉しいです(*´∇`*)

お恥ずかしです(;^_^A
シャア好きの皆様、ガンダム好きの皆様、ごめんささいですm(_ _)m

> 声優では池田秀一が一番好きです。アートネイチャーのCMがアムロとシャアが冨野監督をハゲましてるようにしか見えませんでした。

私も池田秀一さんの声、大好きですヽ(^o^)丿
アートネイチャーのCM、確かにそうですね(笑)

> ガンダムではシャアとセイラの兄妹が一番好きなんですけど、トップページのシュレ猫たんはセイラさんがモデルです。

なるほど~!
セイラさんが、猫になったら…(*^_^*)
なんか、私がPonchさんのブログに安心する感って!
そういうところになるのかもしれませんね(#^.^#)

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

> そう言えばコナンは異例の大ヒットらしいですねぇ~。
> 安室の存在ですごいらしいですね。

安室君が人気みたいですね!
キッド様はどうなんでしょうね~!
来年も注目です(^^ゞ

dori様

doriさん、コメントありがとうございます!

> うちの息子・・・シンイチと言います。
> 高校生の頃付き合ってた子の名前が・・・ラン ちゃんです♪
> その子とは大学生の時分かれてしまいましたが(^-^;

なんと~「シンイチ」( ゚Д゚)
あ、私の名前は「ラン」ではなかった…
けど、「蘭姉ちゃん」になりたかった…
いや、「蘭オバサン」か(笑)

ぴょん吉様

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!

> 安室さんに釣られてやってきました(((o(*゚∀゚*)o)))

ぴょん吉さんも安室君かい( ゚Д゚)

> もうっ! ここは長女ちゃんの描いた安室さんをアップして、安室担を集めてしまいましょう笑

安室派長女は喜びますね(笑)
けど、あいつら(娘たち)の絵、私にはくれないのです…
「おかんは親ばか、あんたに渡したら大変なことになる」って(>_<)
個人情報保護をやたらと主張させるんです(;^_^A
だから、致し方なく、私の絵のみなんです…
私より、子どもたちのイラストの方が上手いんです(親ばか?)

> 映画も観に行きたいけど、息子があまりコナン好きじゃないんですよねえ( ´-`)

あ、それ分かります!
コナン好きじゃないのは残念ですが…

私が「これ観たい」っていうと、反応薄くて泣きたくなることも多々…
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR