FC2ブログ

お疲れモードの我が家?

微妙な環境の変化がある子供たち。

三女は、今週から母校の高校で教育実習が始まりました。
昨日の朝は「のどが痛い」と。
昨日の夜はだるそうに…
今朝は…発熱( ゚Д゚)
「どうしよう…?」と三女。
「実習休むと面倒くさいことになりそうだよね…」と私。
「パブロン飲んでいくわ…」と三女。
「具合悪くなったら連絡して、今日は仕事なんとかなると思うから」と私。

末娘は、昨日、初めての定期テストを受けました。
「末娘ちゃんは大丈夫?」と聞くと、
「たぶん、大丈夫だよ。でも、今日は体育で持久走なんだよね…」と言いながらも登校。

昼休みに、三女に「大丈夫?」とLINE。
昼休みが終わるころ、スマホがなり、三女かと思ったら、
末娘が通う中学校からでした。

「末娘さん、体育の後、具合が悪くて保健室で休んでいたのですが…」と担任の先生から。
「迎えに行きます」と私。
今日は気温もあがって、文化部の末娘には持久走はつらかったんでしょう。
軽い熱中症みたいな感じでした。

仕事も落ち着いていたし、三女のことも気になったので、
午後は休みをもらい、末娘を迎えにいきました。
迎えに行った頃には、末娘も復活してきた感じで、安心。

三女からも「熱は下がった感じだから、最後までいる」って返事がきました。
「午後は家にいるから、なんかあったら、連絡してね」と折り返しました。

午後はなんか家のことできるかな~と思っていたのですが…
私もお昼寝(爆睡)してしまいました(;^_^A

長女も先週から、部署が変わり、慣れない環境だから、
食生活だけはちゃんとしてあげないとって、弁当も作ってあげてました。
今週は、三女も弁当を持っていっていたので、連日早起きの私。
やっぱり、疲れが出るころだったのね(笑)

夕方には末娘も「お腹空いた」と完全復活。
三女も無事に帰宅。「また、パブロン飲んで早く寝るわ」と。
あまり、ひどくならずに済んでよかった(*^_^*)

気温差が激しく、環境も変化も多い時期、
皆さんも、体調管理に気をつけてくださいねm(_ _)m

長女もそろそろ?
なんとか頑張ってくれ~( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

新年度になって、だいたい今の時期くらいに体調崩しやすくなりますよね。もちろん寒暖の差もありますが・・・
最近、凄く暑い日もあるので、その中での持久走はキツイですね。
先日、子供達の運動会を見ても思いました。

そんな中、一家の大黒柱?!のルノーさんも疲れる事でしょう。
唯一の救いが、ルノーさんが体調崩しても、娘さん達が多いからそこは安心かも。
と余計な事を考えていました・笑

こんにちは

気温が急に上がった事もあり、体がまだ対応できてなくて疲れがどっと出てるって感じなのかもね。
お疲れ様です。
少しでも疲れを解消して、元気になったらいいですよねぇ(・。・)
ホント、体調管理には気をつけないとですねぇ~。

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!

これからの季節は、熱中症に気をつけなければなりませね!
この時期は、急に熱くなるから、対応が難しいところです。
特に、子どもとお年寄りは!

> 唯一の救いが、ルノーさんが体調崩しても、娘さん達が多いからそこは安心かも。
> と余計な事を考えていました・笑

皆さんに言われんですけど…。
4人もいると、
「えー、なんで私?○○は?」てな感じでみんなで擦り付け合っていますよ(笑)
もちろん、ほんとに私がダウンしたときは、手伝ってくれます(*^_^*)

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

年齢的に、昔みたいな体力もないのかな…
体は正直です(笑)
ちょこちょこ休むようして、体力温存ですね!
よしおさんも体調管理には気をつけてくださいね(^^ゞ
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR