FC2ブログ

女子力UP???

女子だらけのルノー家ですが…
女子だらけなので、かえってだらしない?
女子力もひくく、部屋も汚い…、オタク揃い…。
まあ~、この母(私)ですから、仕方ないか(笑)

連休最終日は、「前髪がうざい」ってことで末娘と美容室に。
中学校は服装、身だしなみがうるさいんです。
前髪もピン(黒のみ)でとめてもいいのですが、
それすらも面倒くさいという末娘(女子力低いです…)。

女子大生のくせに、服装や身だしなみに無頓着な三女。
髪を伸ばすのはイヤ、けど、カットに行くのも面倒くさい…
ぼさぼさになりきってる髪をみて…
「予定ないなら、一緒に行こう」と誘ったら、
「バイトはないけど、学校にいきたいんだよね…」と三女。
「カットしたら学校まで送ってあげるから!」と無理やり連れて行きました。
そろそろ、就活も始まるはずのなのに…大丈夫なのかしら…。

高校時代から通っている美容師さん。
(途中で独立したから、店舗は変わりましが)
行くと、懐かしい人が!
「ルノー、久しぶり!」って高校時代の同級生K。
白髪染めてた(笑) 私はまだ染めてません( ̄^ ̄)ゞ
「昨日はEさん(先日Iさんのお通夜で一緒だった)が来たのよ~」と美容師さん。
「ルノーさんと久しぶりに会ったんだって言ったよ。明日はルノーさん来るって言っといたから」
とも。
「私達って、ここで○○さん(美容師さん)からお互いの情報聞いてるから。会わなくてもね」と私。
あまり会わない私たちの安否確認の場所になっています(笑)

Kと近況の話とかで盛り上がり…
「このあと、ランチしようと思うけど、この辺でいいとこない?」とKに聞いて、
(Kの生活圏はこの辺、私は隣町に行っちゃってるんで(笑))
紹介してもらって行ってみました!
20180508133454304.jpg
「納屋カフェ 椿」

ちょっと郊外の農村地帯にあったのですが…
まさしく、農家の物置(納屋)の中(笑)
けど、レトロでおしゃれな内装で、素敵でした!
「ここって、女子力高い人たちが多そうだよね…」
「よりによって、この3人」と三女と末娘と顔を見合わせ…笑ってしまいました。
長女と次女は我々よりは女子しています(化粧もするし)。
女子力の低さ№1 三女
         №2 末娘(まだ中学生なのでこれからに期待)
         №3 私(女子力低いっていうより、オヤジ化?)

で、注文したもの
20180508133642995.jpg
三女「和風ドライカレー」

20180508133613404.jpg
末娘「蕎麦粉のパスタ」
いずれもサラダ付き
20180508133542378.jpg
アセロラのジュレまでついています!

20180508133558507.jpg
私「黒米パスタの冷やしつけ麺」

蕎麦好きの末娘…「美味しい」と、本当は野菜は苦手のはずなのに…完食(*^^*)
そして、チーズケーキ食べたいと、
20180508133702633.jpg
女子力は高くなった気はするけど…末娘は食欲の方が勝ってますね(*ノωノ)
私はコーヒー、三女は紅茶で〆ておしまいなんですが・・・

このとき、あの姑からの電話…
私の顔色が変わっていく…

三女は私に対していつも反抗的というか、、私のことを敵対することが多い…
(私の言うことは、反論するスタンスなのかな…)
けど、
「すぐ、帰る?」と三女。
「いや、学校に送ってから帰っても大丈夫だよ!ばあちゃん倒れたわけじゃないからね」と私。
「なんか、すまないね…」と三女。
「いや、大した問題じゃないよ」と私。
三女を大学まで送っていって、帰宅…。その後は昨日のブログのとおりです。

で、9時半ごろ、三女が帰宅。
私はすでに2階の部屋にあがっていたのですが…
三女が「ただいま」ってわざわざ部屋をのぞいてくれました。
私も「おかえり~お疲れ~」って返事したのですが…
まだ、突っ立っている三女…
(ん?どうした?)
「あ、ご飯食べたの?」と私。
「いや、まだ」と三女。
「台所にあるもの、自分で温めて食べてね」と私。
「あ、うん、ありがとう…。おかんが(お通夜に)行ったの?」と三女。
「あ~、あのあと××さん(近所の人)と話したみたいで、結局ばあちゃんが行ったよ」と私。
「あ~、そうなんだ…、なんか、おかん夕飯とか作ってから行ったりして…大変だったんじゃないかって…」と三女。
「大丈夫だよ。いつもの通り、夕飯作ったから。ばあちゃんは…年とったってことだよ」と私。
「ほんと、大丈夫?ほんとはなんか手伝えばよかったかな…」と三女。

えっ、もしかして、三女が私の心配をしてくれた((((;゚Д゚)))))))
今までだったら「ばあちゃん言うように、おかんがやってあげればいいじゃん」って言いそうなのに…。

三女も女子力と大人力あがってきたのかな(#^.^#)


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
そこが農家の納屋とは思えないぐらいの、おしゃれなお料理ですね。
おいしそうです。

就活が始まる三女さん、社会へ出る日も近づいてきて、家のこと、家族のことなども、色々と気遣える様になってきているのですね。
大人力がアップした、まさにその瞬間が見れましたね。

No title

こんにちは

お~森の端材工房さん来てるぅ!
なんか嬉しくなりました。
木材扱わせたらプロですからね。もちろん子育ても。
山田くんの場合は、子〇〇りが得意です・笑

女子力の話題ですね。
知っているブロガーさんも四姉妹ですが、全くオシャレなどには興味ないって言っていました。
好きな男性などが出来たら、自然とUPするのでは?

カフェ素晴らしい~美味しそうだし何よりヘルシーなのでは?
今度、場所をそっと教えて下さい。
多分私も行ける範囲でしょう。

三女さん本当は優しいんですよ。まぁ年頃なのでちょっと反抗する位がちょうど良いかもです。
えーと山田ネタですか?そろそろ登場させますか!

No title

ルノーさん、こんにちは。
親が思うより子どもの成長は早くて
以外にしっかり親のことを見てるもんです。
素敵な背中を娘さんたちに見せてあげてくださいね♪
きっと素のまんまのルノーさんは素敵だと思います♪

こんばんは

あら、そうなのですか。
まぁ、家族の性格にもよるのでしょうねぇ。

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメントありがとうございます!

> そこが農家の納屋とは思えないぐらいの、おしゃれなお料理ですね。
> おいしそうです。

外から見た時、「ここ?」って思うくらいの場所でした。
田舎の普通の風景(笑)
美味しかったですよ。
スイーツもいろいろとあって、お茶しに行くのもいいかもしれません。

> 就活が始まる三女さん、社会へ出る日も近づいてきて、家のこと、家族のことなども、色々と気遣える様になってきているのですね。
> 大人力がアップした、まさにその瞬間が見れましたね。

不安はたくさんありますが…
親が口出しすのも…
けど、口を出さずにもいられない気持ちも…
私が日々葛藤しています(;^_^A

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!

> お~森の端材工房さん来てるぅ!

そうなんです!
訪問いただき、そして、ありがたいコメントいただきましたm(_ _)m

> 女子力の話題ですね。
> 知っているブロガーさんも四姉妹ですが、全くオシャレなどには興味ないって言っていました。
> 好きな男性などが出来たら、自然とUPするのでは?

そうなんですよね…。好きな男性…。
うち、オタク揃いなので…そちらの方々に…、
身近に魅力的な男性が現れるのは…なかなか…(-_-;)

> カフェ素晴らしい~美味しそうだし何よりヘルシーなのでは?
> 今度、場所をそっと教えて下さい。
> 多分私も行ける範囲でしょう。

ヘルシーだと思います!
スイーツもドライフルーツがあったり、ケーキなんかも小さい感じで、
お茶しても、カロリーは少な目かと!
場所教えますね!

> 三女さん本当は優しいんですよ。まぁ年頃なのでちょっと反抗する位がちょうど良いかもです。

そうですね!
家族もいろいろあって当たり前ですから(*^_^*)
子どもをどうのこうの言う前に、自分自身が成長しなければっていつも思います!

> えーと山田ネタですか?そろそろ登場させますか!

はい、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

dori様

doriさん、コメントありがとうございます!

> 親が思うより子どもの成長は早くて
> 以外にしっかり親のことを見てるもんです。

そうなんでよね…
私のアホなところばかり似るんじゃないかとハラハラドキドキなんです(笑)
でも、子どもたちの言動に気付かされることも多く、私が成長させていただいている気がします。

> きっと素のまんまのルノーさんは素敵だと思います♪

それは…( ゚Д゚)
でも、doriさんにそう言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

> あら、そうなのですか。
> まぁ、家族の性格にもよるのでしょうねぇ。

同じ家族でも、性格も特技もみんなバラバラ…
十人十色って言いますからね。
二女・三女は双子で、ほとんど同じ環境で育ちましたが、
それぞれ個性を持っています(もちろん似ている部分も多いですが)。
私は子供たちのこと、何も分かっていないのかもしれません。
それと一緒で、子供たちは、私のことを理解できなくて当たり前って思います。
人間なんで、喜怒哀楽があって当たり前。
三女とは、ぶつかることが多いので…。
けど、私が先日そう(三女が私のこと心配してくれた)感じることができたのがとても嬉しいのです(*^_^*)
もちろん、私がこんなに喜んでいることは三女は気づいていないと思いますよ(笑)
家族って言ってもそんなもんです(;^_^A

No title

女子力ひくくて部屋も散らかしてオタク側で身だしなみも整えない…
呼ばれた気がして( ; ゚Д゚)

女子力もいいですが
大人力の向上、じんときますね(* ´ ▽ ` *)
思いやれる心があるからこそ、いろんな力になると思うのです

こんばんは

確かにねぇ。
長男か、次男かとかでも、育てられ方って変わりますもんね。
長男は比較的ちゃんと育てられて、次男は放任的だったりってさ(・。・)

それを考えたら同じような感じってのもなりにくいのかもしれないですね。
まぁ、近い感じにはなりそうなイメージですけどね(・口・)

ひょん吉様

ぴょん吉さん、コメントありがとうございます!

> 女子力ひくくて部屋も散らかしてオタク側で身だしなみも整えない…
> 呼ばれた気がして( ; ゚Д゚)

ヽ(^o^)丿 もしかして…ぴょん吉さんも!
三女もお絵描き好きで…
なんか、安心してしまいました(笑)

> 女子力もいいですが
> 大人力の向上、じんときますね(* ´ ▽ ` *)
> 思いやれる心があるからこそ、いろんな力になると思うのです
 
そうですかね…
でも、三女の言葉にちょっと救われた私がいます(*^_^*)

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!
> 確かにねぇ。
> 長男か、次男かとかでも、育てられ方って変わりますもんね。
> 長男は比較的ちゃんと育てられて、次男は放任的だったりってさ(・。・)

なるほどね~。言われてみれば!
人間、いろんな個性の持ち主になってあたりまでですね。

プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR