FC2ブログ

おのぼりさんツアー?

末娘と実母をつれて神奈川県相模原市の兄(もともとは父)の家へ行ってきました。

やっぱり桜は満開!
20180401232138898.jpg
近所の公園です。

天気もよく、暖かいっていうか暑いくらい。
もう、花びらが飛んでいました。

横浜(戸塚)の伯母のお見舞いに行く前に、
20180401232403608.jpg
よこはまみなとみらい周辺を散策しました。
花見のお客さんもいっぱいでしたが、
桜は散り始めていました。

甥っ子もつれていったので、
20180401232457201.jpg
日清のカップヌードルミュージアムに行って、カップヌードルを作ったり…
そこまでは良かったのですが…

「もう、暑い、疲れた」と甥っ子が言い出し…
少し早めのお昼にしようと、
ワールドポーターズに移動し、ご飯を食べました。

末娘は、横浜は初めてだし(私も何十年ぶり?)、
何もかもが驚き(笑)
末娘はワールドポーターズのお店に反応しつつも、
甥っ子が(女の子の買い物に付き合えるわけもなく)飽きたモード。

「んじゃ、少しお散歩しよう」と
20180401232542622.jpg
20180401232514924.jpg
赤レンガ倉庫へ。
が、ここまで、
「もう、僕だめ、早く家に帰ろう」と甥っ子。
母も、私も、どうすることも出来ず…
「んじゃ、伯母さんのお見舞いに行こう」と。
末娘は、未練がありそうでしたが、何も言わず、みなとみらいを後にしました。

その後、入院している伯母を見舞い、かれこれ1時間滞在。
(母と伯母は話し込むと長い…)
飽きている子供たちもなだめながら…ようやく帰路に。

兄の家の最寄駅(とは言ってもここからバスに乗り換えですが)につくと、
末娘は、駅ビルのお店に反応していたので、
「ばあちゃん、甥っ子くんと先に帰ってて。うちらはちょっとお店眺めて帰るから」と、
母と甥っ子と別れて、末娘とちょっとお買い物タイムを楽しみました。

今までは相模原に遊びに来ても、ピューロランドやよみうりランドに車で行っていたのですが、
今回は電車であちこち乗り換えたりして…
末娘は、都会の雰囲気を満喫?
ほんとの都会とは言えないかもしれないけど、末娘には十分大都会(笑)
プチおのぼりさんツアーになったかなヽ(≧∀≦)ノ

もちろん、父のお墓参りもしてきましたよ( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ルノーさん、お墓参りとは言え満喫されてますね~
横浜かぁ・・・通った事しかない。
その写真に載っている所、私も足腰が丈夫なうちに是非行って見たい(笑)
天気も良さそうで、桜も満開で良い充電ですね。
後は美味しい物、沢山食べてきて下さい。
ルノーさんの事だから、既に食べているか・・・笑

No title

男の子は体を動かすか頭を使うかしてないと無理ですね。
ソースは俺。
女性の長い買い物とか付き合うのも無理。
そういう生き物なのです。

こんばんは

桜は満開ですか。
いい感じですね♪

へぇ~。カップヌードルを自分で作れるアレですか。
いいですね(^0^)

あっちこっち歩いたりすると疲れちゃいますからねぇ~。
子供にとっては待ったり、歩き回ったりするのが苦手な子もいますからねぇ。

No title

こんにちは。
お墓参りお疲れ様でした。
色々回って来られて、充実した旅になった様ですね。
でも、子供を連れていると、落ち着いて見れませんよね。
興味がない物だとデレデレになって、なだめるのが精一杯。それで疲れがどっと出ます。
うちも一緒です。(^o^;)

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!

観光って、やっぱり足腰が丈夫なうちに!ですね。
車社会で生きている田舎者にとっては、歩くって…
その日は、15,000歩歩きましたよ。
そして…筋肉痛?(笑)

> 後は美味しい物、沢山食べてきて下さい。

子供たちに合わせると…思い通りにはなりません。
やっぱりお取り寄せですかね(笑)

てかと様

てかとさん、コメントありがとうございます!

ほんとそうですね!
インドア派の甥っ子は特に(笑)
今回、あえて義姉は連れて行きませんでした。
甥っ子は頑張ったと思いますヽ(^o^)丿

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

> へぇ~。カップヌードルを自分で作れるアレですか。

そう、アレです!楽しかったですよ!
昨年は、よみうりランドで「焼きそばU.F.O」作りました。

> あっちこっち歩いたりすると疲れちゃいますからねぇ~。
> 子供にとっては待ったり、歩き回ったりするのが苦手な子もいますからねぇ。

ですね。甥っ子も苦手のタイプです。
けど、今回は頑張りました!
良かったです。すごいな~ってヽ(^o^)丿

森の端材工房様

森の端材工房さん、コメントありがとうございます!

> でも、子供を連れていると、落ち着いて見れませんよね。
> 興味がない物だとデレデレになって、なだめるのが精一杯。それで疲れがどっと出ます。

ほんと、そうですね…
けど、慣れっこの私…想定内(笑)
疲れながらも、様々な人間ウォッチング!
そう考えると、楽しかったですよ(^^ゞ

No title

お墓参りとお見舞いお疲れさまでした(^-^)/
桜が満開でキレイですねー(*´∇`*)
ルノーさんはみなとみらい行ってきたんですねー。
自分も先週横浜中華街で食べ歩きしてたんですけど、
山下公園から眺めるみなとみらいにルノーさんがいたのかと思うと、
不思議な縁を感じますね。
自分も神奈川県には姉夫婦とブロともがいるので、
親戚が神奈川県にいるという点ではルノーさんと似てるかもです。

ponch様

ponchさん、コメントありがとうございます!

え~、山下公園!2kmもないじゃないですか( ゚Д゚)
ほんとは横浜中華街で食べたかったですが…子供らが…残念。

> 不思議な縁を感じますね。
> 自分も神奈川県には姉夫婦とブロともがいるので、
> 親戚が神奈川県にいるという点ではルノーさんと似てるかもです。

なんか嬉しいです(#^.^#)
また、元気出ちゃいましたヽ(^o^)丿
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR