FC2ブログ

HEROのマスターを目指す?

就業時間も終わり、片づけしてそろそろ帰ろうかと…

隣の部署の方は、まだ机から離れる気配がなく、
「今日は残業?」と私が声をかけると、
「これから、会議(集まり)あるから帰れないの」と。
そして、「ちょっと腹ごしらえ」ってヨーグルトを取り出したのですが…
「あ、スプーン忘れた」と彼女。
「ルノーさん…まさかないよね?」
「あるよ」と私。
「紙のスプーンでいいんでしょ。はい、どうぞ」

「ほんと、ルノーさんってなんでも持っているよね!なんでも出てくる!」
「私、HEROの田中要次っぽいでしょ」と私。
「さっきの言い方、意識してたでしょ」と彼女。

マスター
(画像お借りしました)
もちろん、ない物はないので、その時はごめんなさいです(笑)

職場では…まあ、ちょくちょく皆さんから声がかかります…
仕事の話っていうより、雑用?

「ルノーさん、あれ貸して」
「ルノーさん、なんかこんな風なのない?」
と、ものを借りたり、もらいに来る人達…

そして、
「ルノーさん、ちょっと!」って手招きされて、行くと…
「パソコン教えて」って
「私、専門のソフトは知らないよ…、○○さんと△△さんとかに聞いた方が…」
「いや、○○さんたちは忙しそうだし…こんなこと聞くのは恥ずかしいから…」
実際は、記録とか文書つくるのに、WordやExcelだったから、私でも十分教えられました。
「こんなことほかの人には聞けないから…ルノーさんありがとう」って。
面白いことに、その部署の人たち、ことあるごとに私を呼びます(笑)

専門職だらけの職場に、専門職ではない私がいることがちょっと浮く感じもあるのですが…
なぜか、私の周りに人が来てくれて…
やっぱり、うれしいですね(#^.^#)



ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

何か周りの皆さんが言っている事、分かる様な気がします。
ドラえもんのポケットの様に、ルノーさん何でも持っていそうな気がします(勝手なイメージですよ)

私の引き出しにも、書類がいっぱい入ってそうですが、便利グッズ?!が色々入っていますよ。最近収拾つかなくなっていますが。

ルノーさん、私もそのうち『アレないの?』と連絡しますから。その時は山田君に取りに行かせます。

No title

ルノーさんの上司はそういうの評価してないのかなぁ。
俺が上役なら管理職とかにまわしちまうんだけどw
こまったときに頼れる便利なひとはなにやらせても重宝するからさ。
もったいない、もっとこき使いたいwってならんのが不思議だ。

> ネギ美味しそうです!
> でも、私はZAOに反応してしまいました(^_^;)
蔵王なんだけど学生のころに買ったものでして、
カップ自体のものはよくてもう何十年も使っています。
たしか1000円しないカップの土産物だったんだが・・・。

こんにちは

職場で頼りになる存在ってポジションなのですね。
確かに、アレがあったら・・・って時に「あるよ」って渡してくれたらすごい助かりますもんね(^。^)

芽吹様

芽吹さん、コメントありがとうございます!

芽吹さんの引き出しには、今どきステーショナリーがいっぱい入っていそう!
私の机の中には、おもしろ文房具がいっぱい(笑)

そうそう、収拾がつかなくなっては、いざという時、すぐに出せませんので、
定期点検は忘れずにしましょうね!

山田さん、うちまで取りに来るまでに…
あちこち寄り道して、たどり着けなさそう(・_・;)

てかと様

てかとさん、コメントありがとうございます!

私が評価される?( ゚Д゚)
年度契約の契約職員なので…
まあ~、ある意味、都合よく(こき)使っていただいています(笑)
今、クビって言われてないなので、めでたく契約更新です。

ZAOカップ、柄、形は違いますがうちにもあります(笑)
こういうのって、使い勝手がよかったりして、長持ちしますよね!
縁がなかったものは、すぐに割れたりします。

よしお様

よしおさん、コメントありがとうございます!

私は、ドラマの見過ぎかも…
「あるよ」って言いたいがために…(笑)
頼りになる存在っていうことにしておきましょう(*^_^*)
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR