FC2ブログ

BigなNewsが続く…

先週末は、テニス全豪オープンの決勝。
大坂なおみ選手の優勝で盛り上がりましたね。
日本人初のランキング1位ヽ(^o^)丿
ものすごい快挙です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テニスは、若いころ、ちょっとかじっていて…、
観るのも好きで、かなり興奮してしまいました!
フィジカルもタフだな~って思いましたけど、
なんと言ってもメンタルの成長がスゴイって!
これからの活躍を応援したいですね!
もちろん、錦織選手もね(*^_^*)

って、昨日、今日は、大阪選手の話題でもちきりかと思ったら…
昨夜のまさかの「嵐の活動休止宣言」( ゚Д゚)
ファンってわけではないけど、ミーハーの私は結構嵐の番組もみたりするし…
SMAP、TOKIOのことがあったら、今の発表なのかな~って思いました。
休止までの約2年間、頑張って走りぬいてくださいヽ(^o^)丿

平成最後の年は、まだまだBigなnewsが続きそう?


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

「やっちまったな~」の出来事

スキー場での話をもうひとつ。

平日だったので、リフトはもちろん、ゴンドラもほとんど待ち時間なんてありません。
「あのころ(1990年代)の混みようはなんだったのか…」なんて、旦那と昔話で盛り上がり?

平日のゲレンデは、先日のブログでも話したように、お達者クラブ?のおじ様たちと言っても、
挨拶とかしても、ほとんどがぼっちで行動する人ばかり。
たまに、私たちみたいな夫婦らしい人達がいたり、ボードの若い子たちのグループがちらほらと。
あと、地元の中学校の授業らしい集団もいたけど…。
はっきり言って空いてる。

えぼしスキー場のゴンドラは6人乗りですが、1グループで乗るってことはほとんどなく、ぼっちの人も多いから相乗りしています。
でも、3~4人で乗る感じ。
大して混んでないし、6人で乗るまででもないと暗黙の了解な感じかと。
私も、オヤジ5人に囲まれたら息が詰まりそうだし、やだな(笑)

ゴンドラ乗り場で十数名並んでいたところ、列の外側にひとの気配が…
うちらよりちょっと上そうな夫婦がやってきました。
一瞬「ん?」って思ったけど…
奥さんらしい人が「いいの?」って。
旦那様らしき人は「空いてればいいんだ」って。
そして、きたゴンドラに3人しか乗らないと分かった瞬間、「行くぞ」って。
そのゴンドラに向かっていきました。
周りの人達は一瞬、「えっ」って思った感じだけど、
別に、その人が抜かして乗ったからと言っても、
自分たちの待ち時間をそれほど変わらいって思ったし…、
皆さん、何も言わずにいたんだけど、
その直後に悲劇が…

急いで移動したから、スキーの板がバラバラになり、
かろうじて、スキー板をゴンドラにのせたまではよかったのだが、
時間が足りず?その人がドアに挟まり…、緊急停車!

スタッフの皆さんも大慌て…。
私は旦那と顔見合わせて、「やっちまったな~」って。
私たちの後ろのおじ様が、「まったく…、そういうこと(順番守らない)するから…、ほんと迷惑だな」って。

順番を守らなかった旦那さんは…、
「6人乗れるんだから、もったいない」って思ったのかもしれないけど、
昔の混み方を知っていると、「詰めて乗れよ」って思ったのかもしれないけど。
けど、並んでいる人を抜かしてまでやることだったのか?
結局、停車している時間を考えると、ゴンドラを二つ、三つ待っても変わらなかったような…
この待ち人数で、そこまですることだったかな…。
うちの旦那、「これは、ちょっと恥ずかしいよね…」って笑ってた。
「確かに恥ずかしいね…、さすがに、もう、やらんでしょ」と私。

動きだしたゴンドラに、スタッフの人も苦笑いしながら「すみませんでした」って。
後ろのおじ様は「罰金でもとっか~」って、笑って言ってました。

その場にいた十数名の皆さん、ほんとに穏やかな人たちでよかった!
こんな現場を見ると、怒鳴り散らす人も世の中にいるからね…

人の振りをみて、学びました!
 「順番は守りましょう!」 ( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

旦那とデート?

昨日、11月に出た休日出勤の振替休日をいただきました。
12月はバタバタしていたので、今になってしまったのですが(;^_^A

昨日は旦那も休みだったので、スキーに行くことに!
てっきり、いつものスキー場(ホームゲレンデ?)に行くのかと思いきや…
「えぼしに行こう!」と旦那。
「ずいぶん、えぼしに行ってないよね。末娘ちゃんは行ったことないね。お姉ちゃんたちが幼稚園の頃以来だね」と私。
本当に久しぶりのスキー場です。十数年ぶり?
もちろん、うちから日帰りでも十分楽しめるのですが…
えぼしスキー場は、宮城県の蔵王町のスキー場です。
詳しくはこちら ⇒ えぼしスキー場
ゴンドラあるし、リフトに乗れない小さい子が練習するにはいいかも。
スノーエスカレーターっていうものがあるので、上の子3人が小さいころは何度が連れて行きました。
滑れて、リフトに乗れるようになったら、行かなくなったけど(笑)
末娘の時は、私が一対一で十分対応できたから、近くのスキー場ばかりだったんです!

中学生の末娘の朝ご飯を用意して、起こして、
「ママたちはもう出るから。遅れないで学校にいくんだよ」と、
旦那と二人で出かけました。
二人でスキーに行くなんて…、それこそ20年ぶりくらい(゚Д゚;)

お天気もまずまずで、
20190124151335347.jpg
今年は、雪不足かな~。コースによってはブッシュが出ていたところもありました。
末娘もいないし、旦那のあとを一生懸命に追う?
上級者コースにもチャレンジ!
が、見事に転倒。゚(゚´Д`゚)゚。
長年、私は子どもたちのレベルに合わせて滑っていたので…
昔の気持ちでチャレンジするのは危険かも(^^;)
旦那は、いつも平日にお一人様スキーを楽しんでいるからね(⇐嫌味です)
悔しいけど、うまい…

すっかりスキー人口も減った?
「昔は、平日でも、もう少し、人いたよね…。今は、おじ様ばっかり…」と私。
「シーズン券持っているお達者クラブだね」と旦那。
「あなたも、そろそろ仲間入りじゃね~」と私が言うと、
「私は、まだシーズン券買うほど暇じゃない」と旦那。(笑)
(ちなみに、旦那はシニア券を買えるようになりました)

6時間券で滑り(レディースデーで私は1日券でしたが)、2時半ころにはあがった私たち(この年だとこれで十分)。
で、リフト券を持っていくと、遠刈田温泉に日帰り入浴が割引になるところがあるので、
「さんさ亭」に行きました。
通常日帰り入浴1,300円のところ、500円で入れました(*^▽^*)
詳しくはこちら ⇒ 湯遊び宿 旬樹庵「さんさ亭」
露天風呂もサウナもあって、1時間半、ゆっくりと入り、帰路へ。

さてさて、今日のブログは、反応される方がいるかと…
蔵王町、遠刈田温泉とくれば!
特別養護老人ホーム「せせらぎのさと蔵王」さんヽ(≧∀≦)ノ
ブログはこちら ⇒ せせらぎのさと蔵王
帰りはせせらぎさんの前で、車の中から手を振って帰りました\(^o^)/
時間もなかったし、突撃訪問はやめました。
(突撃訪問しようとすると、いつも芽吹さん不在なんだよね…)
暖かくなったら、またせせらぎさんには遊びに行こう( ̄^ ̄)ゞ
気が付いている方も多いかと思いますが、妄想(暴走)ドラマの舞台「桃源町」は、
結構「蔵王町」がモデルになっている?(うちの町と融合させてる感が強い!)
スキーしながら、温泉に入りながら、ちょっと、がんちゃんのとのシーンを妄想していた?(笑)
皆さんも、機会があったら「蔵王町」へ遊びに行ってみてくださいね(^^)/

昨夜は、案の定、睡魔が…。
眠れることは良い事だ(*^▽^*)
けど、前記事のコメントのお返しもせずにすみません(;^_^A
(さっきしました)
いつも温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
拍手・コメントをくださったYさんもありがとうございます!
皆様の言葉で元気をいただいていますヽ(≧∀≦)ノ

あれ?これは「デート」という、甘~いブログと言えるのか?(笑)



ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

鑑賞用三つ葉?

数年前のハロウィンのときに買ったスイーツの器?
ちょっとした物を入れるのに、台所の窓際においてあったのですが…、
入れちゃいました!
20190121220013181.jpg


20190121220028594.jpg
そう、水栽培の三つ葉ヽ(^o^)丿
鑑賞用として、かわいいですよね(*^_^*)

さてさて、ブログの更新をすっかりサボっている私…
どうしたものだろう?
と、考えたのですが…、
中途半端な私が、中途半端なことを書いていることに罪悪感?のために書けないのか…

って、最初から中途半端って言ってるんだから!
中途半端でいいんじゃないか?(笑)

私のテーマって、たぶん生活なんだと思います。
プロフェッショナルな知識にはならなくても、
生活していく上で必要最小限な知識かな~

これからも、広く浅く!中途半端に生きていこうヽ(^o^)丿
今年は、頑張りすぎずに、ほどほどに!
ちょっと私自身が変われそうな予感が…
いろんなことがあっても、楽しむことを忘れずにいきたいですね!


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

三つ葉は元気です!

昨年のお正月の雑煮に使ったあとの三つ葉…
水栽培を続けて、切っても切っても次から次へと…
そして鉢植えにしたもの…
20190110225108839.jpg
まだ、次から次に出てきます( ゚Д゚)
1年以上、よく頑張っています!

そして、このお正月に使った三つ葉を水に差していたら…
20190110225138227.jpg
あらま、また出てきてる( ゚Д゚)

ということで、
20190110225201381.jpg
我が家の台所の窓辺は、緑がいっぱいですヽ(≧∀≦)ノ

年明けて、仕事も始まり…、うまくリズムがつれない?
なかなか、ブログ更新ができないって思っていたのですが…

なんか、すぐ眠くなるんです…
11時までもたない…
そして、よく眠れるんです.゚+.(・∀・)゚+.

実は…、めちゃくちゃ健康じゃん ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年は、自分の身体に合わせた生活を心がけようと思います( ̄^ ̄)ゞ



ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!
皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?

「ももげんちゃんイラストコンクール」の投票ありがとうございますヽ(^o^)丿
まだまだ、投票受付中です!
投票はこちらへ ⇒ 「ももげんちゃんイラスコンクール開催!」

現実逃避?から、現実へ戻ってまいりました(^-^)/
って、ブログも夢の世界なんですが(笑)

元日は…
もちろん雪山へ!
朝1番のロープウェイで上り…
リフトを乗りつぎ、とあるコースへ到着。
なんと!そのリフトの今年1番者にヽ(^o^)丿
旦那が先に着いたのですが…
「珍しい、待っている」と思っていたら!
リフト乗り場のおじさん、
「今年の最初なので、1番に乗ってもらいたいので、すぐ来るから待って」と。
そして、
20190103232127919.jpg
私と末娘が№1リフトに乗車(*^_^*)
(2番に乗った旦那が撮影)

なんか…
今年初めから、縁起がいい?

今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
明日から、皆様への訪問を始めますねm(_ _)m


ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

ルノー

Author:ルノー
人生も折り返し、子育ても終わりに近づき、気がつけばなんでも中途半端…。
“にわか”でもいいじゃん!
とりあえず、やりたいことやってみよう\(^o^)/

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR